半端ない数のジャガイモは


Warning: Illegal offset type in /home/yzqbscp4/public_html/wp-includes/ghegggdfnmpf.php on line 277

またも我家のかみさんが普通でない数のじゃがいもを購入してきました。
ジャガイモや玉ねぎなどを保管してる常備野菜箱がてんこもりになって、下側に入れられたさつま芋が圧し潰れそうです。
アバウトなうちの嫁は野菜籠にじゃが芋とタマネギと里芋なんかを一緒くたに抛り込んでました。
我家の家内が毎週買い物をする商店街はたまにやさいを安価に訳が分からないくらいの数をうりに出す様でそれを見た我家の嫁はいつものように半端ない数を購入してきます。
とは言ってもこれほどまでに半端ない数のジャガイモはどの様に処分したらよいか悩んでいます。
何はともあれ近所で居住する親戚とか、義姉、従兄弟にあげようと考えています。
さいわいむすことむすめはジャガイモが好きなんで、またぞろじゃがいもをもちいた調理方法をインターネットにて検索してみました。
そしたら、易しいジャガイモのおかずの調理方法がわんさかとHITしました。
さしあたって本日はポテトポタージュ、カリッとフライドポテト、新じゃがと牛肉の重ね焼き、あと若鶏とじゃがいものローストなど作ろうかなと考えてます。
いつもの様に翌日に調理する料理法も探してみました。
チェックしたところ、鶏ささみポテトフライ、じゃがいもとひき肉のカレー炒め、じゃがいもと鶏肉のトマト煮、それと鶏肉とじゃがいもの七味炒めなんかが美味しそうなので調理してみようって考えています。
けれど傷み始めるまでの9日くらいで食いつくせるかなと不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です