月別アーカイブ: 2017年1月

野菜とくだものが入れられなくなってしまい

本日の2時ごろに、会社から半日休暇で自宅に帰ったら冷蔵庫の野菜いれにめちゃめちゃボリュームのあるナスが九本も押し込まれています。
この度は大量買いではないのですが、巨大ななすびが凄く悩みの種なのです。
ボリュームのあるなすびが九本も野菜ルーム内にあると他の野菜とくだものが入れられなくなってしまい、エノキタケ、なす、西洋梨、それとレモンがいつもと一緒でドアポケットに入れられちゃってました。
このままでは新鮮なやさいや果物がダメになってしまうので、ネットでナスの調理法をチェックしてここに置かれたでかいナスを子供好みに調理しちゃうことにしました。
ぼくは料理することがあまり上手なほうじゃないんですが、調理方法があればそのまま料理することが出来るので、なんとかかんとかうちの嫁の買い物下手を料理を作るという手段で助けています。
こんど気に入った調理方法は、なす・トマト・豚肉のさっと煮と桜えびとなすの炒め煮、なすと豚肉の味噌炒め、そんで冷やしなすのごまソースなどです。
ボクの料理の腕では1時間半くらいは余裕でかかりそうなのですが、野菜ルーム内に入らない野菜や果実たちの為にも頑張ってなすを使用した料理をいっぱい作ろうと考えています。