日別アーカイブ: 2017年9月15日

電気冷蔵庫の野菜いれは

またぞろ妻が商店街の大売り出しにて、ちんげん菜を大変な量買ってきた。
とんでもない量っていっても8株くらいだけど、チンゲン菜がこれだけ沢山入っていたら、電気冷蔵庫の野菜いれは途轍も無くきつきつの状態です。
チンゲンサイってうまいんですけど、自分にはあえていうと調理することが苦手な青果なので、大量買ってきて欲しくは無いです。
ところが、買ってしまったんはしかたがないため、いつもと変わらずインターネットなんかでサーチしてみて、青菜の料理法を検索してみました。
おいしそうなレシピがとんでもない量ひっかかったんで、とにかくメモる事にしてみました。
書き留めた調理法は、チンゲン菜の中華おこわ、牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め、レンジで簡単!チンゲン菜とツナの和え物、それとチンゲン菜とあさりの炒め物、チンゲン菜と厚揚げの辛味噌炒めなんです。
その他いかとチンゲンサイの塩炒め、豚肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ、チンゲンサイのアジアンレンジサラダ、そして青梗菜のクリーム煮、帆立てと青梗菜入り白菜のクリーム煮などがすっごいウマソーです。
チンゲンサイってやき具合が簡単ではなく、毎回我家の家内から批判をされてます。
それほどまで注文を口にするんならば妻が自分で作ればいいのになんて思ってるのですが。
これから先商店街へ出掛ける時には、青梗菜を沢山買って来ないように釘を刺しておきたいと思います。