日別アーカイブ: 2017年9月28日

ひさしぶりに高校生の時

次の週の休みなんですが、ひさしぶりに高校生の時の友人がわが家に家飲みに来るのです。
この日は、自宅でぼくが酒肴を作ってご馳走しようって思ってたりします。
親友とは4年半くらい遊んでいなかったため、あれこれとはなしをしたいことが一杯あります。
今回はわが家にて酒の友を料理する事もあって、通常よりも少々いい食品をご近所にある明治屋で購入して、PCにて気になるレシピについて確認してお酒の肴を調理してみることにしようかなと思っています。
たとえば、たたききゅうりのピリ辛あえとかズッキーニのフリッター、豚肉とさつまいものグリルなんかもべらぼうにうまそうって思います。
かならず友だちもめちゃくちゃよろこんでくれるかななんて考えています。
仲間はボクのすごく好きなヱビスビール、それからキリン一番搾り生ビールを合計8本ほど購入してきてくれるようです。
日頃全然飲酒をやっていないため、麦酒を飲む事が物凄く待ち遠しいです。
家飲みやるんで、せがれたちも共にご飯を食べるんだけど、ぼくの友だちが来て家飲みをやる日は普段と違った特別なご飯を食うことができるため相当大喜びします。
たくさんの出来立ての食事を、わずかずつ順番に食するということは通常あまりない事なので、もの凄く面白い様です。
肉みそレタス包みやとりむねのおつまみ揚げを料理すると、目茶速いペースで食してもらえます。
息子達があれこれ口にしてくれれば父さんはかなり張り切ってしまいます。