日別アーカイブ: 2017年10月18日

最近は豪州産の牛ももこま切れまでも値段が高値で

最近ずっと、鶏モモばっかり食べて、牛ももこま切れを使用するメシを食していません。
値段の高い佐賀産和牛を食べたいとまでは言わないですけど、最近は豪州産の牛ももこま切れまでも値段が高値で、うちのかみさんが購入することを嫌がっているからなのです。
だけど、来週木曜にすぐ近くの直売場で牛ももこま切れの大売り出しをやる事が分かりました。
もちろん、毎度のごとくかみさんは買い求めに行く気満々の様子で、昨日より凄くテンション上がっております。
可能ならいつもの感じで、2キロ前後買ってきてほしいと思っています。
例えばそれ位の量を入手してきてもらえば、何日にも及んで牛ももこま切れを使用するおかずを料理することが出来ると思います。
ひさしぶりに牛肉とアスパラのにんにく醤油炒め、れんこんと牛肉のピリ辛炒め、そしてこんにゃくの牛肉巻き照り焼き、にらと牛肉のキムチ炒めなど料理してみたいと思っています。
そして、牛肉とオクラのオイスター炒め、ブロッコリと牛肉のオイスターソース炒め、そんでもって牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添えも調理したいなって思っています。
うちのかみさんのまとめ買いにおいては日常的に苦悩させられてるのですが、此度の還元セールはボクもとてもワクワクしています。
生鮮野菜もエリンギやタケノコなどが目茶目茶訳が分からないくらいの量が残っていまして、このタイミングにたくさん使ってみようと思っています。
息子達が目のない、ピーマンと牛肉の甘辛煮やきゅうりと牛肉のサラダもいっぱい調理するって言ったら、目茶目茶喜んでいました。
電気冷蔵庫の野菜いれに残っている鶏モモも使用して、普段よりもいろいろなごはんを作ろうって思います。