かみさんの父母達は


Warning: Illegal offset type in /home/yzqbscp4/public_html/wp-includes/ghegggdfnmpf.php on line 277

また今年も我家の妻の両父母が泊りにきます。
毎年慣行で11~12日位連泊しにやって来るのですけど、毎度毎度息苦しい想いをしてます。
かみさんの父母達はどういうわけか韮を使ったおかずが物凄く好物のようで、うちに帰ると冷蔵庫のフレッシュゾーン内は日々にらが3束入ってるのです。
そのため、いっつも我家の嫁さんの父母が訪れる時は朝な朝な韮料理を料理してるのです。
このたびも同じようなそうざいが継続しないよう考えて、ニラのおかずの料理方法に関してGoogleなどで調べておきました。
こんかいはえびとにらの唐辛子炒め、シャキシャキ!もやしとニラの餃子、にらと長芋のナムル風、それににらの中華風おひたし、にらとしらたきのチャプチェ風などは、かみさんの老父母も気にいりそうだったので料理してみたいと思っております。
それに、ふんわり卵のにらあん、にらと豚肉のチヂミ、にらとかきの卵とじ、あとにんじんとにらのふんわりチヂミ、豚肉とにらと卵の炒めものなんかも好きになるんじゃないかなって思います。
そういえば、はじめてニラのおかずを作ったときに、韮を炒めすぎてかみさんにはまずいって不平をいわれたことがあります。
あん頃の事を想い返してみれば、僕の炊事の能力もうんと上がったって考えています。
此度はわたしの公休日などもあるため簡単!メンマとニラもやしのバター醤油炒め、山芋とこりこりイカのチヂミ、ニラ明太のせ、そしてニラカルビ、豚肉とにらのピリ辛炒めなんかも調理してあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です